09 | 2017/10 |  11

  1. 無料サーバー

User forum-FC2BLOG-Info-Edit Template-Post-Edit-Upload-LogOut

CSSやJavascript自習の苦闘史を綴っていきたい。恐縮ですがJavascriptを有効にしてご覧ください。
2005年12月から社会問題も掲載!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

とらばyou

 「とらばyou」とはTrackbacks from youを略してこう名付けました。
 ブログを徘徊して興味深いコンテンツやサイトを見つけた場合、(1)そこでコメントする、(2)自分のブログで引用する、(3)関連するエントリイを自分のブログで作成し、興味を持ったブログの興味を持ったエントリイにトラックバックを貼る、等の行為を起こすことが考えられます。
 しかし特定のエントリイへのトラックバックではなく、何となく自分のブログに書いたエントリイをあるブログにトラックバックしたい───そんな思いに駆られたことはありませんか?
 RSSを使えば出来るのかも知れませんが、不明にしてエントリイに対してではなく、あるブログそのものへのトラックバックの方法を知りません。
 そこでトラックバックを受け入れるエントリイを作ってみました。ガンガントラバyouしてください(笑)。
 トラックバックurlはhttp://hkom.blog1.fc2.com/tb.php/32-94dcd19eです。

 

● コメント ●

ブログと国際平和 (hide3190ymo)

こんばんは。久々に大作を書いてみましたのでトラバさせていただきました。高遠菜穂子さんの講演会の感想文です。講演会でも新聞記者に「コメントお願いします。」と言われ、高遠さんの「ブログ」を見てこの講演会に来たことを強調して置きました。

● コメント ●

こんばんは。 (望海)

以前掲示板に書いてらしたブログをやるのに便利なサイト、ちょっとだけまとめてみたのでトラックバックさせていただきました。
よろしかったら参考にどうぞ。

私Wikiを今ひとつ分かっていないもので(汗)せっかくまとめたのに書き込めなさそうです……。

■ コメントの投稿 ■

管理者にだけ表示を許可する

●トラックバック●

■トラックバックURLはこちら■
http://hkom.blog1.fc2.com/tb.php/32-94dcd19e

アクセス50000件、突破!!

仕事や私生活はうまく行ってないのに、ブログだけはなんとアクセス50000件突破!!590件の記事に対し、2558件のコメント、288件のトラックバック、ついでに、画像も50MB突破!! ああ、すばらしきネット生活!!私を生んでくれた両親と、そして、私にブログを薦めていただいたhko

ブログで年賀状♪

HAPPY NEW YEAR!! いよいよ、2006年がやってきました。今年は、皆さまにとっても、私にとっても、いい年になることをお祈りしております!(今年の目標)?セルフコントールして、ゆとりのある生活をする。?3000m級の山に登る。(ちなみに上の写真は、標高2017

Happy Birthday, おれ!

唐突ですが、今日は私のお誕生日でした。Infoseekの「今日は何の日?」によると、南野陽子、筑紫哲也と同じ誕生日でした。バースディソングといえば、やっぱり、The Beatles の 「BIRTHDAY」です。

命に国境はないー高遠菜穂子さんの講演会ー

 30日、イラクでストリートチルドレンの支援活動をしている高遠菜穂子さんの講演会が、東神奈川にある「建設プラザかながわ」で、開かれました。プロジェクターとスクリーンを使って動画や映像を見せていただきながらのプレゼンテーションでした。主催は神奈川県保険医協

人事異動

好きな上司 →異動決定嫌いな上司 →残留     かなひー

英語で「やんなちゃった節」part2

神奈川建築士会のFさんが英会話教室に入ってきてくれて、授業の前に再び「英語で『やんなちゃった節』」を披露していただきました。英語でやんなっちゃった節?マットレス買ってくるから待っとれす と出掛けました。I went into a furniture shop.I wanted to buy a mattress

英語で「やんなちゃった節」

昨日、労働組合の英会話教室に、神奈川建築士会のF氏をゲストで向かい入れ、ウクレレ漫談を披露していただきました。F氏は、横浜市内の建築士の間では有名人で、「赤煉瓦レットワーク」など歴史的建造物の保存活動をすると同時に、ウクレレ漫談師として牧伸二の「やんなちゃ

あけましておめでとうございます。(ブログで年賀状)

 あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。また、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。(写真・・・箱根・長尾峠から富士を臨む、2004年4月撮影) ブログで年賀状を書いてみました。ブログは日記を書くつもりで始めたものの、登山が好きな方

クリスマス・ソングは何が好きですか?

 いよいよ、クリスマスがやってきましたネ。私も昨日、英会話の仲間とカラオケに行き、みんなでクリスマス・ソングを歌いまくりました。このメンバーだと職場と違い、洋楽を歌っても顰蹙を買わないので、とても楽しかったです。 さて、街ではどこへ行っても流れるクリスマ

2004年「My10大ニュース」を作りました。

 2004年「My10大ニュース」を作ってみました。見たいところを是非クリックしてください。TB・コメントお待ちしています。第1位 北八ヶ岳に行ってきました。第2位 坂本龍一「CHASM」「/04」をリリース第3位 奥多摩・三頭山はキノコの宝庫第4位 ガッタス ブ

It's raining cats and dogs.

 ブロガーの皆さん、お友達にご自分のブログのアドレスを教えていますか?(アンケー

ブログ

ブログに関するリンクです。徐々に増やしていきたいと思います。基本的に初心者向けのリンク集にしたいと思っていますので、お勧めツール&サイトなどあったらどんどん教えて下さい。・FC2ブログ関連FC2ブログトップページFC2インフォメーションFC2ブログWikiバグ・要望掲示

足跡板

いらっしゃ~い!!ネット上に無数に存在するサイトをたどり、ひょんなルートでこのblogにたどり着いてしまったあなた。ときどき、または、よく来てくださってるあなた(いないか。。。)。どんなきっかけであれ、私はあなたの訪問を熱烈に歓迎するでございますですよ!!!

体重が2ケタに!!

 今日「勝沼ぶどう郷」の近くにある「甲州高尾山」に行ってきました。  (写真は明

あ、日原鍾乳洞!?

 こんばんは。HIDECOLOGYです。「ニヒルな旅人」さんコメントどうもありが

トラックバック

いろいろいじってみたけれどこれが、、、難関。よく理解できません。

要素のwidth:異なる定義に翻弄される私!

 「css2.0における要素のwidth定義はIEにおけるのそれとは異なっており、IEは正式にcss2.0をサポートしていない」───このことへの無知がスキン編集においてレイアウト崩れを引き起こす最大の原因の1つとなっていると思う。実際私はつい最近まで、この問題の存在すら知ら

●参照元一覧●

<provided Fc2>
<provided i2i>

▲ToTop

 90%近いシェアを握っているインターネットエクスプローラの描画エンジンを利用したタブbrowser。沢山のタブbrowserがあるが、多機能、カスタマイズフリー、スクリプト利用等で一日の長がある。Gekkoエンジンへの対応も行われ、IEからの自立独立の方向に向かっている。2005年7月にはIE7が登場する見通しの中で、今後の発展が望まれる。

 多様なCSS作成支援機能を備えた、タグ入力式 HTML&CSS作成支援エディタ。スキンデザインもすっきりしている。テキストエディター上で作成するよりも確実で安全にタグ打ちが出来る。
文字コードを選べないのが欠点。

 StyleNote同様のタグ入力式 HTML&CSS 作成支援エディタ。長年使用してきたが現在StyleNoteに乗り換えつつある。

 クリップボード履歴情報を活用する為のソフト。画像まで履歴を取ってくれるのが嬉しい。このソフトを使わない日は絶対ない程に重宝し、愛用している。

 起動中のウィンドウの「コピーできない」説明文などの文字列を取得し、コピー可能な文字データにするツール。何かと便利。

 ストリーミングデータを保存することが出来るソフト。動画利用には不可欠なソフトだ。

 無料ながらレイヤー機能を有し、スクリプトによる拡張も可能な、sleipnir作者が提供している優れもの画像編集ソフト。

 画面キャプチャソフトと言えばこれに勝るものなし、ではないだろうか? 様々な取得方法を有しており、ブログ作成にもHomepage作成に不可欠だ。Jtrimと並んでWoodyBellsの作品。

 複数ファイルの同時編集は出来ないが、透過pngも作れる画像編集ソフト。
(以下当該サイトから抜粋)初心者にも簡単に操作が出来るフォトレタッチソフトです。多くの加工機能で画像に様々な効果を与えることができます。非常に軽快に動作するため、ストレスなく操作できます。

 Animation Gifファイルを作れる無料ソフト。

 キャプチャソフト。画面内にサイト全体が表示しきれない場合でも、これを使えば全体をキャプチャすることが出来る。

 画像処理。画像のフォーマット変換のみならず、色数やサイズ、圧縮率の変更まで一括処理できてしまう『BatchGOO!』は、大量の画像をまとめて処理したいときに大変便利なソフト。BMP, TIFF, JPEG, PCX, PNG の相互変換をはじめ、色数・サイズ・解像度の統一、JPEG圧縮率の調節など、ホームページ用の画像や携帯電話用の壁紙を揃えるのに抜群の相性を見せる。(Vectorの当該ソフト紹介頁より抜粋引用)

 名前から直ぐに想像が付くように画像のサイズを測るためのソフトだ。Homepage作成には欠かせない。2カラム、3カラムのレイアウトを行う場合に大変重宝する。

 ランチャーソフトは沢山あるが、中でもこれが一押しだ。2年以上使ってきたがその操作性には毎日満足している。これを使い始めてからデスクトップには一切のアイコンを表示することをやめてしまった。

 AdobeReader7によって、起動時間が長すぎるという長年のユーザーの不満はある程度解消した。そのためこの高速化ソフトは存在価値が低下してしまったかもしれない。AdobeReader6迄はこのソフトによる起動高速化で恩恵を受けてきた。

 IE専用が難点だが、様々なサイト内でIDやパスワードを入力するのに重宝するソフト。コンテキストメニューから簡単に起動できるのがGood! sleipnir等のIEの描画エンジンを利用しているブラウザでも使える。

 利用しているパソコンの諸元値を取得するには、このソフトがベストだ。インストール済みソフトの一覧が取得できるのも嬉しい。

 WMPは機能が豊富なだけ重い。RealPlayerも同様だ。そこでMedia Player Classicを使いたい。動作が軽快なだけではなく、対応しているファイル形式もすこぶる多く、これひとつで、wmvもrmも表示できてしまうのだから凄い! 数多あるMedia Playerの王様と言えるだろう。

 自宅でPCを起動しているときには必ず起動しているメディアプレーヤー。何かと過剰なWinampよりも、起動も速くスキンはシンプルだ。

 DivX, Xvid, Mov, Vob, Mpeg, Mpeg4, avi, wmv, dv, などの動画をDVD-Video形式に変換できるフリーソフト。クリックするとDVD関連ソフト紹介サイト=「DVDなToolたち」なるHomepageが開きます。

----------
200411110223
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。